「商店街ハッカソン in 富山」最終日

商店街ハッカソン in 富山」あっという間に最終日

午前中は開発作業を続ける人、発表資料を作成する人など、みなさんもくもくしてます
あまり寝てなさそうな人も…

午後からは場所を中央通り「てるてる亭」に移し、いよいよ発表!

 

 

5チームの発表の様子です!

Posted by Code for Toyama City on 2015年12月5日

 

みなさんプレゼンがお上手ですね~。

そして結果は

最優秀賞を取ったのは「Street Hunter」。
ロールプレイングゲームに見立てて、実際の商店街を舞台に
リアルな人たちと結びつきながら「クエスト」をクリアしていく、っていうアイディアでした。
マップもあえて全部見せずに自分の位置とその周辺だけ見えるようにする所なんて面白いアイディアだと思いました。

ヒアリングを受けた商店街の”ちょっと痛い魔法使い”キャラさんも見に来られていました。

 

今回の「商店街ハッカソン in 富山
統合位置情報プラットフォーム「i-LOP(アイロップ)」を使って
若者たちが商店街の人を巻き込みながら街の活性化に向けてできるものを考えるものでした
このような人と人とのつながりが少しでも広がって欲しい、
そしてそれが街の活性化につながって欲しいです